非上場企業のオーナー納得の「特別企画」

  • 事業承継 「個別」 セミナー

    計画的な事業承継の必要性は感じながらも、日常業務に追われ計画が後回しになっている経営者のためにご用意しました。

    集団セミナーには無い、個々の経営者のスケジュールに合わせることができ、自社に関係する知りたいことだけを選択できる、「対話形式の個別セミナー」です。(顧問先様以外の方も歓迎します)

    「事業承継とは何を引き継ぐのか?」「どのようなことを決めていかなければならないのか?」「具体的にはどのような方法があるのか?」を知り、
    自社の課題・自社の選択肢などを具体的にイメージしていただきます。

セミナー内容 (※全3回ですが、必要なセミナーだけの申込みも可能です)

第一回 事業承継の全て

事業承継の全体像 ~ 全体像を明らかにし、自社の課題を把握する ~

事業承継とは何を引き継ぐのか?何から手をつけ、どのようなことを決めていかなければならないのか?どれほどの時間を要し、どのような方法があるのか?  事業承継の全体像を明らかにし、自社の現在の状況と課題を具体的にイメージしていただきます。

第二回 自社株承継の7つの基本スキーム

自社株の移転方法 ~ 自社にとって最適な移転方法は? ~

納得のいく判断をするために ″知っておくべき7つの自社株承継スキーム″ をお伝えします。自社株承継は、ほぼこの7つの基本スキームの組み合わせで構成されています。 スキーム全体を知ることは「納得のいく自社株承継」の必要不可欠事項です。

第三回 自社株移転前の3つの準備

自社株の移転準備~ スムーズな自社株移転は、事前準備が全て‼ ~

負担を可能な限り減らし、スムーズな自社株承継を実現するにはどうしたら良いか? 納税資金不足による経営難や破産、争族を招かないための ″自社株移転前の3つの準備″ をお伝えします。すべては自社株移転の事前準備で決まります。「3つの事前準備」こそが、スムーズな自社株承継実現のポイントです。

セミナー概要

参加対象者 法人の経営者・後継者
参加費 3万円~/回 ※場所、受講人数により変動する場合があります
日時 要相談
場所 要相談
備考 上記参加費に具体的な事業承継プランニングは含みません

セミナー講師

  • コンサルティングチーム
    小山 将史

お問い合わせはコチラ

投稿日 : 2016年8月10日

戻る